スマホ依存症で自分を責めたくない

10年間スマホ依存症に悩んでいる人間の記録です。

スマホ依存症で自分を責めないためのブログを、スマホを使って書くってこれ破綻してないか?

スマホ依存症の1番の辛さは、“スマホ依存によって自分を責める事”ではないだろうか」

スマホ依存症自体がブログのネタになるなら、スマホ依存症が発動しても自分を責めなくなるのではないか」

という仮説のもと、このブログを書き始めたのですが

このブログを書くのにはスマホが必要なんですよね

 

そんで昨日はタイムロッキングコンテナにスマホを封印する直前にブログを書いてないことに気がついて、封印しなかった結果がこれですよ。↓

f:id:yoshizawax:20220910173023j:image

 

f:id:yoshizawax:20220910173020j:image

 

f:id:yoshizawax:20220910173017j:image


f:id:yoshizawax:20220910173149j:image

スマホを封印しなかったのは“ブログを書くため”なのに

当然ながらブログなんて書かず、いつも通りYouTubeに時間が溶けましたとさ。

結局スマホ依存症で時間を溶かして、自分を責めてる時にしかこのブログを書くタイミングはないと思いました。

 

早くもスマホ依存症ブログの破綻を感じてはいるのですが、誰も見てなかったとしてもとりあえずゆるく続けます。