スマホ依存症で自分を責めたくない

10年間スマホ依存症に悩んでいる人間の記録です。

スマホ依存症を発動しても自分を責めなくなることが目的

現在進行形で10年間スマホ依存症です。

 

スマホ依存症で自分を責めたくないので

「“スマホ依存症”自体をネタとして使えれば、依存症の自分を責めなくていいのでは?」と思いブログを書き始めることにしました。

 

また、このブログのスタンスとして

・依存症が発動するたびに、その時の自分の状態を客観的なデータと言葉にして自分を理解する

・ブログを書くことによる生産性を求めない

・クオリティにこだわらず続けること自体が目的

です。

 

スマホ依存症から抜けられることをゴールとしてしまうと、

“依存から抜けられなかった時に自分を責めて、現実逃避する為にさらにスマホに依存する”という負のループに入ってしまいます。

 

なので、このブログは

“ 依存症が発動しても自分を責めないようにする為のもの ”

です。

 

自分以外の方に向けてのブログではないですが、

結果的に誰かのためになればいいなとは思います。

 

クオリティよりも続けることを優先事項として書いていきますので、見たい方に見ていただけたら幸いです。